岡上尋市のドラマ感想 › 韓国ドラマ

ムグンファの花が咲きました118話~120話(最終回)

2018年06月04日

事故に巻き込まれてしまったテジン[ムグンファの花が咲きました]。
病院に運ばれ処置を受けるも、テジンは意識を失ったままだった。
一方、事故の首謀者がドヒョンであると知ったグンファ。
ドヒョンはそんなグンファと対峙することとなる。
そんな中、テガプ宅では検察が入り、調査が行われていた。
その頃、グンファはソンヒからとあるものを受け取り…。


ドヒョンを海外へと逃がそうとするテガプ。
そんな中、ウリはドヒョンとの最後の対面の時を迎えることに。
しかし、その時ジョンバクにより連れ去られてしまうこととなり…。
その後、警察署に配属されることとなったテジンのため歓送会が開かれる。
そこには美しく着飾ったグンファの姿がみられ…

20180604134845


グンファとテジンは結婚の準備を進めていた。
そして、互いの家族は顔合わせを行うことに。
一方、逮捕され、牢屋に入っていたドヒョン。
そんなドヒョンのもとにある人物が訪ねてくる。
そして、遂にネットで知り合った人物との対面を果たすスンオク。
その頃、交番では新たな仲間を迎えることとなるのだが…。

遂に最終回を迎えたこちらのドラマ!

テジンが事故にあってしまった時は本当にハラハラしました!!(ムグンファの花が咲きましたあらすじ
グンファがまた愛する人を失うことになるのかと思うと胸が張り裂けそうでしたよね…。
テジンが無事生還してくれて本当によかったです!

そして、ドヒョンも罪を償うこととなりましたね。
様々な罪を重ねてしまったドヒョンですが、大切な存在であったグンファやウリのためにもきちんと自分の犯した罪に向き合って罪を償ってほしいです。


0180604134822

最終回までハラハラドキドキの展開が盛りだくさんでしたが、無事ハッピーエンドを迎えることができてよかったです!
グンファとテジンにはこれから平和で幸せな時間を過ごしてほしいですね!!

  


Posted by 岡上尋市 at 15:12Comments(0)韓国ドラマ

「嫉妬の化身」コン・ヒョジンの「無欠点肌」メイクのヒント

2017年12月13日

韓国ドラマ 嫉妬の化身 DVD』20話では、ホン・ヘウォン(ソ・ジヘ扮)の代わりに市長選挙の開票番組に投入されたピョ・ナリ(コン・ヒョジン扮)が生放送直前にメイク直しをして、心をつかむ場面が描かれた。特に、キャラクターに完全に溶け込んだ洗練された完璧なメイクアップが視聴者たちの目を引いた。

コン・ヒョジンのメイクアップを担当している iheeヘアアンドメイクのオ・ソンヒ副院長は、稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ DVD「アナウンサーのピョ・ナリスタイルの核心は、しっとりとした無欠点な肌とはっきりとしたリップカラーだ」と強調した。

韓国ドラマ 嫉妬の化身 DVD


続いて、「クッションを少量つけて、頬と額、あごの部分をカバーして、リップオイルティントを塗ってリップにポイントを与えれば、信頼感を与えるアナウンサースタイルが演出できる」と説明した。

平凡な愛もピョ・ナリには、容易に許されなかった。嫉妬の化身 DVD 3年間片思いしていたファシンのためにものすごく心が痛くても、ジョンウォンに会って新しい恋が訪れるかとしたことろに、突然のファシンの積極的な愛の告白に無慈悲に揺れた。

ファシンとジョンウォンの間で話にもならないようだった一つ屋根の下暮らしと二股恋愛は、ファシンに向けた今も変わらない自身の気持ちに気づくきっかけとなった。長い道のりを回り、ようやくお互いの気持ちを確認して甘い恋愛を始めるかと思ったが、愛する人は乳がんにも足りず不妊判定まで受け、これをまったく知らないまま1人幸せな未来を描くナリの姿は気の毒さまで感じさせた。  


Posted by 岡上尋市 at 15:35Comments(0)韓国ドラマ

「青い海の伝説」8話、チョン・ユミがカメオ出演…切なさで強い存在感を残す

2017年12月09日

SBS水木ドラマ『青い海の伝説 DVD』(監督チン・ヒョク、脚本パク・ジウン)に、チョン・ユミが陸に上がってきて救助隊員として働いている男人魚ジョンフン(チョ・ジョンソク扮)が愛した女性ヘジン役で登場した。

この日、ヘジンはジョンフンの同僚救助隊員を通じて、彼が死んだという知らせを聞かされ、ジョンフンが残した指輪ケースを受け取った。その中には人魚がとても幸せで気分良くて泣く時だけに出るというピンクの真珠で作られたリングが入っており、愛していた恋人だが彼が人魚だという秘密を知って彼を去ったため、ヘジンはさらに複雑な感情を感じ、言葉を続けられずにただぼんやりと真珠だけを眺めるしかなかった。

青い海の伝説 DVD


この時、ヘジンより先にジョンフンに会いに来ていたチョン(チョン・ジヒョン扮)は、「ここに住むながら幸せすぎて涙がでたことがただ一度だけあったと言ったが、キム・ヘジンさんのためだったそうです。力道妖精キム・ボクジュ DVDそのように良かった時間をここに残したかったようだ」とジョンフンの言葉を伝え、ジョンフンの本音をチョンから聞いたヘジンは、彼が自身をどれだけ愛していたのか思い知らされた。彼が残した真珠を胸に抱いたまま嗚咽するチョン・ユミの姿は、切なさをかもし出すのに十分だった。

この姿を見たチョンも、自身のために泣いている将来のジュンジェ(イ・ミンホ扮)の姿を見るかのようで心を痛めた。青い海の伝説 DVD先立ってジョンフンにソウルの暮らしと恋愛アドバイスを聞きながら、愛について学んでいたチョンにとってヘジンの登場は、真の愛と愛する人について改めて考えるきっかけを作ってくれた。

このようにチョン・ユミは、ヘジン役にすっとはまり、チョンとジュンジェの愛の継ぎ目役を正確にやり遂げたことはもちろん、切ない涙の演技と率直な感情表現で短いが強い印象を残した。
  


Posted by 岡上尋市 at 11:36Comments(0)韓国ドラマ

『彼女は綺麗だった』どんでん返しに次ぐどんでん返し、チェ・シウォンは小説家TEN?

2017年12月06日

MBC『彼女は綺麗だった』では、小説家TENとベールに包まれていた会長子息の正体が同時に明らかにされた。

彼女は綺麗だった DVD』では、小説家TENの正体が“40代の韓国人おばさん”というこっそり流し、これによって小説家TENと同じペンを使っていたキム・ララ(ファン・ソクチョン)が“TEN”だと信じる人が多かった。だが、この日の放送では毎日ふざけてばかりいて真面目な面を見せたことがない“キム記者”キム・シンヒョク(チェ・シウォン)がMOST編集チームが必死になって探していた小説家TENということが明かされた。特にシンヒョクは副社長になる会長子息の最有力候補だっただけに視聴者を驚かせた。彼はは廃刊の危機に瀕したMOST誌のため副編集長のチ・ソンジュン(パク・ソジュン)に会って自分を「TENです」と紹介した。六龍が飛ぶ DVDシンヒョクが小説家TENだと明かされ、ソンジュンとインタビューすることによりMOST誌の未来がどのように変化するかに関心が寄せられている。

彼女は綺麗だった DVD


また、チンソングループの副社長就任式に参加したMOST編集チームは、キム・プンホ(アン・セハ)が壇上に登場して彼の正体を知り、衝撃を隠すことができなかったMOST編集チームにいた頃のプンホはいつもぼさぼさ頭で孫の手を手に持っていて他のチーム員と慣れ親しんでいた。多くの視聴者もシンヒョクが会長子息だと予測していたためプンホの正体にも驚きを隠せなかった。TENと会長子息の正体が明かされながら最終回を目前にした『彼女は綺麗だった DVD』の残りの展開に期待が寄せられている。
  


Posted by 岡上尋市 at 15:00Comments(0)韓国ドラマ

「夜を歩く士」イ・ジュンギ、イ・ユビのキスを拒絶“今君を抱きしめたら…”

2017年12月01日

MBC水木ドラマ「夜を歩く士 DVD」(脚本:チャン・ヒョンジュ、演出:イ・ソンジュン)第15話では、キム・ソンヨルとチョ・ヤンソンの哀切な姿が公開された。

キム・ソンヨルはイ・ユン(東方神起 チャンミン)からチョ・ヤンソンを助ける過程で致命的な怪我をした。これにチョ・ヤンソンは自身の血をキム・ソンヨンに飲ませた。

気力を取り戻したキム・ソンヨルは一晩中自身を看護したチョ・ヤンソンに「僕の体の調子は悪いが、しばらくの間久しぶりに心が軽くなった気がする」と告白した。

夜を歩く士 DVD


これを聞いたチョ・ヤンソンは微笑み、キム・ソンヨルは彼女の髪と顔をなでた。ホグの愛 DVDそしてチョ・ヤンソンはキム・ソンヨルに近づいてキスしようとした。

しかしキム・ソンヨルはそのようなチョ・ヤンソンを避けた。夜を歩く士 DVD彼は「今君を抱きしめたら殺してしまうかもしれない」と説明し、チョ・ヤンソンは彼を抱きしめた。

これにキム・ソンヨルはどんな夢だったのか尋ね、チョ・ヤンソンは「私に革の靴を買ってくださいました。その靴は私のものか分からず家に置いてきました。ぴったり足に合うのですが」と言い、「靴を履かせてくださいました。直接」と話した。  


Posted by 岡上尋市 at 11:50Comments(0)韓国ドラマ

韓国ドラマ-女の秘密-あらすじ-最終回まで感想

2017年11月28日

韓国ドラマ 女の秘密 DVD主人公ジユは、愛情たっぷりに成長してきた女性です。
そんなジユは、学生時代にガンウで出会い交際していました。

一方では、ソリンは、ジユとは全く反対に成長していたので、常にジユを羨ましく感じていたのです。

韓国ドラマ 女の秘密 DVD


歳月が経過し、なんと、ジユは事故に巻き込まれてしまい、意識不明の重体に!
そして、3年間の昏睡状態から目が覚めたジユ。シンデレラと4人の騎士 DVD

不可解な謎の死を遂げた父親!さらに略奪された子供を取り返すために、復讐を決め、純粋で優しかった女性ジユが、だんだんとたくましくなっていく生きざまを描いた物語です。

交差する4人の過酷な運命と人生!韓国ドラマ 女の秘密 DVD
さらに欲望・醜い復讐。吐息が止まりそうな展開&ストーリーにはまってしまいますよ!  


Posted by 岡上尋市 at 11:09Comments(0)韓国ドラマ

「愛するウンドン」ユン・ソフィ、-ペク・ソンヒョン、おぼろげな感性抱いた完壁呼吸に'期待

2017年11月21日

JTBC金土ミニシリーズ「愛するウンドン DVD」(脚本ベク・ミギョン、演出イ?テゴン、キム?ジェホン)のウェブドラマ版「愛するウンドン - ザ・ビギニング」4回が公開された中で、10年ぶりに再会したヒョンス(劇中チ・ウノの本名、ペク?ソンヒョン)とウンドン(ユン・ソフイ)が再び悲劇別れをする姿が描かれた。

「愛するウンドン」は、20年間一人の女性だけを愛した一人の男の奇跡のような愛の物語で、一人の女性に向けたトップスターのひどく純粋な愛をアナログ感性で溶かし出した。鳴かない鳥 DVDチュ?ジンモ、キム?サラン、キム?テフン、キム?ユリ、ペク・ソンヒョン、ユン・ソフィ、ジュニア、チョン?ドンファン、イ・ヨウンラン、ナム・ギョンウプ、ソ・ガプスク、キム?ユンソ、キム?ミジン、イ・ジャインなどが出演する。

愛するウンドン DVD


この日公開された映像で、10年ぶりに再会したヒョンスとウンドンは甘い愛を開始する。ウンドンとのデートがひたすら幸せなヒョンスはふざけて口を合わせて愛する心を全身で表現した。ときめく心ではウンドンの手を握った瞬間ヒョンスの表情は急激に暗くなった。ウンドンがこのカップリングの疑いがあるリングをはめていたから。

ヒョンスはリングを無理に抜き取って川に投げてしまい、ウンドンは「兄さん、そんな一方的なことは嫌。そのリング私の母がくれたリングよ」と怒った。驚いたヒョンスはむやみに湖の中に飛び込み、結局リングを見つけた。ウンドンは、ずぶ濡れのヒョンスにタオルを買って来ると言って席を外したが、最終的に戻ってこなかった。愛するウンドン DVDひたすらウンドンを待っているヒョンスの姿と謎の交通事故に遭って血を流して倒れているウンドンの手が力なくパタンと落ちる姿が描かれて今後を予測することができなくした。

悲劇的な別れをしたが、ヒョンスとウンドンはこの日、水彩画のようなラブストーリーでロマンチックな感性を呼び起こした。劇中、10年ぶりに現れた初恋を一目で分かった至高至純の男性、20代ヒョンス役を演じたペク?ソンヒョンは極端な2種類のイメージを一人の人物に溶かし出し抜群の演技力を見せている。  


Posted by 岡上尋市 at 14:20Comments(0)韓国ドラマ

「夜を歩く士人」イ・ジュンギ、イ・ユビの問いに本心を伝えず

2017年11月15日

MBC水木ドラマ『夜を歩く士人 DVD』ではチョ・ヤンソン(イ・ユビ扮)がキム・ソンヨル(イ・ジュンギ扮)の前で高鳴る気持ちを抑えることができる、しどろもどろになる姿が描かれた。

チョ・ヤンソンはキム・ソンヨルに「もしや昨晩、酒場に私を訪ねていらっしゃいませんでしたか。私をおかしいと思われるかもしれませんが、夢ではないような夢でしかないはずで」と話した。

これにキム・ソンヨルはどんな夢だったのか尋ね、チョ・ヤンソンは「私に革の靴を買ってくださいました。その靴は私のものか分からず家に置いてきました。嵐の女 DVDぴったり足に合うのですが」と言い、「靴を履かせてくださいました。直接」と話した。

夜を歩く士人 DVD


しかしキム・ソンヨルは自身の本心を話さなかった。これにチョ・ヤンソンは自分が夢を見たのだと考えて気持ちを整理した。

夜を歩く士人 DVD』は悲劇的な事件によって初恋の相手と慕っていた世子を失い、バンパイアとなった士人ソルヨン(イ・ジュンギ扮)が愛していた人々の死にまつわる事件を解く中で男装の本売りヤンソン(イ・ユビ扮)と出会い、巻き起こる物語を描く。  


Posted by 岡上尋市 at 11:52Comments(0)韓国ドラマ

「美女コン・シム」9話 ナムグン・ミンが自身の正体を知る

2017年10月17日

SBS週末ドラマ『美女コンシム DVD』では自身を巡る出生の秘密を知り、衝撃に陥るアン・ダンテ(ナムグン・ミン扮)の話が描かれた。25年前、ヨム・テチョル(キム・ビョンオク扮)が連れ去ったナム会長(チョン・ヘソン扮)の孫ソク・ジュンピョがダンテであるという事実が明らかになった。

アン・ダンテはジュンピョを連れ去った犯人の歩みを追っている中でCCTV画面と出入国の日にちを通じて自身の父親が拉致犯であると確信した。混乱の中で彼はナム会長に「これ以上ジュンピョを探すことはできない」という謝罪の手紙を送り、すべての連絡を閉ざして一人苦しみの時間を送った。

美女コンシム DVD


そんな中、毎日夢に現れる泣いている子供がジュンピョであることを知り、ダンテは夢の中の写真館を訪れた。運勢ロマンス DVDそして「アン・ダンテは5歳のときに死んだ」という真実と向き合うことになる。こうして自身がソク・ジュンピョであるという事実を間接的に知ったダンテは受け入れることができない真実に倒れてしまった。

ついに叔母チョン・ジヨン(パン・ウンヒ扮)と出会いすべての真実を尋ねた。美女コンシム DVD「私がアン・ダンテではないことは分かっています」というダンテの言葉にチョン・ジヨンはヨム・テチョルの願いから暫くの間ジュンピョの面倒を見ただけだと説明した。続けて「あなたを預けた人があなたを殺したり捨てるという話を義兄が聞いた。あなたをそこに帰せば大変なことになると思い、その家を出た」と打ち明けた。  


Posted by 岡上尋市 at 11:02Comments(0)韓国ドラマ

「結婚契約」イ・ソジン、AFTERSCHOOL ユイが病気であることに気づいた

2017年10月10日

MBC週末ドラマ「結婚契約 DVD」(脚本:チョン・ユギョン、演出:キム・ジンミン) 第12話ではカン・ヘス(ユイ) が脳腫瘍であることに気づくハン・ジフン(イ・ソジン) の姿が描かれた。

ジフンはヘスからかかってきた電話に出たが、ヘスではなく病院で彼女の携帯電話と鞄を拾った学生からだった。続いて、ジフンは彼女の鞄を渡され、鞄の中には神経外科の薬が入っていた。

彼は、何の病気なのか聞くために病院を訪ねた。医者は「本当に知らないのか、それでも夫なのか」とし、「そのような人が生死を彷徨っている妻の病気について分からないのか。家和萬事成 DVD生存率が低い。治療を始めたが何年かかるのか分からない」と話した。ついにジフンは、ヘスの病気について全てを知ることになった。

結婚契約 DVD


ヘスは「聞きたいことがあります。私は、私は今滅茶苦茶になってしまいました。今後もっとなってしまうかもしれません。韓国ドラマ 結婚契約 DVDあなたが知っている女じゃなくなるかもしれません。それでもいいですか?」と聞いた。ヘスがいるところに駆けつけたジフンは涙で自身の心を告白した。

彼は「大丈夫だ。どうなっても大丈夫。どうなっても君は僕のカン・ヘスだ」と言いながら彼女を抱きしめた。ジフンとヘスは脳腫瘍という極限の試練の中でもお互いに対する愛を止めなかった。  


Posted by 岡上尋市 at 14:16Comments(0)韓国ドラマ