「兄貴」チョ・ジョンソク&EXO ディオ、名場面スチールを公開…“コミカル+感動的”

2017年12月28日

映画「兄貴 DVD」(監督:クォン・スギョン、制作:チョイスカットピクチャーズ、配給:CJエンターテインメント) が映画界に活力を与える11月の興行救世主として注目を浴びている中、チョ・ジョンソクとEXO ディオの名場面スチールが公開された。

今回公開されたスチールは、映画の笑いと感動の絶妙なポイントを盛り込んだ名シーンたちで、2人の俳優の熱演が作り出す特別なブロマンスケミ(相手との相性) を見ることができる。特に、観客と主演俳優が直接、最高のシーンとして選ぶほど、映画の多彩な姿を見せている。

兄貴 DVD


まずコミカルなスチールは映画の鑑賞ポイントであり、網に囚われた男 DVD2人の兄弟のセンスと魅力が盛り込まれた、クラブに入るシーンが収められている。弟ドゥヨン(ディオ) はスポーツに没頭していたため恋愛はもちろん、女性に会ったこともない恋愛初心者だ。兄ドゥシク(チョ・ジョンソク) はそんな弟に恋愛ノウハウを教えるのはもちろん、恋人を作ってあげるために生まれて初めて一緒にクラブへ行く。この1枚のスチールだけでも、今後繰り広げられる事件を想像させ、笑いを誘う。

またもう1枚では兄弟、姉妹なら誰でも一度は経験があるはずの、ごたごたの同居生活の様子を盛り込んでいる。特に喧嘩する過程でお互いに対して分かり、理解していく過程は共感を呼び、カタルシスを与える。

映画 兄貴 DVD感動的なスチールは兄弟の15年間、絡み合った感情たちを解決していく過程を温かく描いている。特に、チョ・ジョンソクとディオの2人の俳優の熱演が際立つお風呂シーンは、今までの兄の不在を感じるだけではなく、隠された家族の事情を互いに打ち明ける大事なシーンだ。続いて兄弟の帰宅シーンは、映画中の名台詞「君はホン・ギルドンなのか? 兄を兄だと呼べない?」を誕生させた話題のシーンを確認することができる。
  
タグ :兄貴 DVD


Posted by 岡上尋市 at 11:14Comments(0)映画

映画「ハドソン川の奇跡」が9月24日公開

2017年09月26日

2009年1月15日、極寒のニューヨーク。160万人が住むマンハッタン上空850メートルで突如起こった航空機事故。全エンジン完全停止。ハドソン川の奇跡 DVD制御不能。機長は高速で墜落する70トンの機体を必死に制御し、目の前のハドソン川に着水させ“乗員乗客155名全員無事”という奇跡の生還を果たした。

着水後も浸水する機内から乗客の避難を指揮した機長は国民的英雄として称賛される。だが、その奇跡の裏側では彼の判断をめぐり国家運輸安全委員会の厳しい追及が行なわれていた……。

ハドソン川の奇跡 DVD


未曽有の航空機事故からの奇跡の生還劇の裏に隠された実話。確かな経験に裏付けられた機長の決断。一転、乗員乗客すべての命を救った英雄への厳しい追及。私の少女時代 DVDそれでも折れない不屈の信念と、決して揺らぐことのない機長サリーの人間性を描き出す。

 IMAXカメラでの撮影についてイーストウッド監督は、「気に入ったよ。とてもね。IMAXの人々は素晴らしかった。彼らの最新のカメラを持ってきたんだ。ハドソン川の奇跡 DVDちょうどカメラが出来たところだった。いくつかフッテージを撮影して確認した。この作品映像は、とても鮮明に見える。ものすごく鮮明なんだよ」とコメント。「ハドソン川の奇跡」では、6Kの高解像度の映像世界、世界が息をのんだ航空機事故の全貌を臨場感たっぷりにほぼ全編にわたって、大スクリーンで体感できるという。  


Posted by 岡上尋市 at 14:59Comments(0)映画

イ・ミンホ主演「バウンティー・ハンターズ」中国で興行収入30億円を突破“異例の快挙”

2017年07月12日

俳優イ・ミンホ主演の韓中合作「映画 バウンティーハンターズ DVD」が売上2億元(約30億1600万円) を突破した。

11日午前、中国CBOによると、「バウンティー・ハンターズ」はリアルタイムのランキングで9位をキープしており、先週の週末に新作が相次いで公開される中、ランキングが多少下落したものの、少しずつ成績をのばしこの日興行収入が2億元を突破、午前6時50分(現地時間) 現在、2億206万元(約30億4700万円) の売上を記録しているという。

映画 バウンティーハンターズ DVD


映画「バウンティー・ハンターズ」は韓国俳優が主演を務めた韓中合作映画としては異例の公開初日で興行ランキングが1位を記録し、大きな反響を得た。わずか1日で映画「ミュータント・タートルズ2」に1位を譲ったものの、その後も2位をキープしていた。殺人の告白 DVDその結果公開3日目で興行収入1億元(約15億円) を突破し、11日に2億元を超えた。

映画 バウンティーハンターズ DVD」の興行成績は、最近公開された韓中合作映画の中では久々に登場したダークホースとして意義深い。さらに韓国俳優を主演に掲げた映画が中国で興行したことがないだけに、中国現地でのイ・ミンホのパワーを証明するきっかけとなった。

映画「バウンティー・ハンターズ」はバウンティー・ハンターズ(賞金稼ぎ) たちの物語を描いたアクションコメディ映画で、「7級公務員」のシン・テラ監督がメガホンを取り、イ・ミンホ、ウォレス・チョン、タン・イェン(唐嫣) などが出演した。  


Posted by 岡上尋市 at 11:40Comments(0)映画

『アリス・イン・ワンダーランド』日本だけの特別映像

2017年07月06日

製作ティム・バートン、主演ジョニー・デップで贈るシリーズ最新作『アリス・イン・ワンダーランド DVD/時間の旅』。この度、上映中の本作から、全世界で日本だけに到着したスマホムービーが公開となった。

物語は前作から3年後。亡き父の後を継ぎ、船長として大海原で活躍していたアリス。だが厳しい現実に直面し、再びワンダーランドへと誘われる。そこにいたのは、悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッター。大切な友を救うため、アリスは時間をさかのぼる。待ち受けるのは、秘められた真実と、時間の番人“タイム”との戦い。インサイドヘッド DVD赤の女王の脅威も迫る中、果たしてアリスは、運命に逆らい、過去を変えることはできるのか――?

アリスインワンダーランド DVD


キャストには、前作よりも大人の女性へと成長した、好奇心旺盛な主人公アリスを演じるミア・ワシコウスカはじめ、マッドハッタ―のジョニー、白の女王のアン・ハサウェイ、赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターら豪華キャスト陣が再集結。そのほか、チェシャ猫、白うさぎ、双子のトウィードルダムとトウィードルディー、賢者の芋虫アブソレムといったお馴染みの人気キャラクターたちも登場。そして、物語の重要なKEYとなる“時間”を司るタイム役には、『ポラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のサシャ・バロン・コーエンが演じ、ティム監督が創り上げた奇妙で美しい“ワンダーランド”世界が色鮮やかに蘇る。また、日本語版キャストには、アン演じる白の女王役で深田恭子が続投するほか、タイム役に滝藤賢一らが参加することでも話題だ。

そしてこのほど解禁された縦型動画は、全世界で唯一、アリスインワンダーランド DVD日本完全オリジナルの特別映像で、本作のテーマである“時間”が突如狂い、危機に陥ったマッドハッタ―を助けるため、アリスと共に旅に出るという展開に。また、日常的に使用しているスマホをモチーフとしたデザインや機能をベースに、まるでジャックされたような錯覚に陥るユニークな構成となっている。

映像では、動画を再生するや否や、“時間”がおかしくなり、そこへ謎の人物からの「ハッタ―を助けて! アリスはどこ?」という危機迫るメッセージが! そして、救世主・アリスの登場と共にワンダーランドへの扉が開かれ、マッドハッタ―や赤と白の女王、チェシャ猫など人気キャラクターが次々と登場。果たしてマッドハッタ―を救う方法は見つかるのか…? ワンダーランドの世界をまずはスマホから体感してみては? ちなみに、この映像のどこかに隠れミッキーが登場しているので、そちらも要チェックだ。  


Posted by 岡上尋市 at 14:31Comments(0)映画